丸亀街商店街の外れにあるコポリドーナツがめちゃくちゃ美味しかった!

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092304j:plain

こんにちは!イノハヤです!

今回は高松の丸亀街商店街の外れにある"コポリドーナツ"というドーナツ屋さんを紹介します!

 

"コポリドーナツ" までの行き方

丸亀町商店街から北に向いてまっすぐ歩いていくと、途中で美術館通りという道に差し掛かるので、そこを右折してください。その後まっすぐ歩いて5分くらいに右手に見えてきます。

▼ここで右に曲がる

f:id:inoueeeehayatooo:20170306094147p:plain

引用:http://oka-seitai.com/pages/about/000372.html 

 

"コポリドーナツ" の 外観 

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092419j:plain

 

外観は、黒のシックな感じでまとめられていて、いかにもドーナツ屋さんって感じではなかったのですが、横の看板とか、黒板に描かれている営業時間とか、とにかく素敵さを醸し出しているものが多かったです。

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092418j:plain

 

友人はその"コポリドーナツ"の外観に惹かれて(?)ジャケ写を撮りたかったのか、かっこつけていました。おかげさまでお店の外の様子を撮った写真はすべて彼らが写ることなりました。(お店見づらい!笑)

f:id:inoueeeehayatooo:20170306094834j:plain

 

"コポリドーナツ" 店内の様子 

店内は非常にすっきりしていて、入って左にドーナツ。

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092304j:plain

 

入って右にはコポリドーナツのグッズが置かれていました。

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092406j:plain

 

他にはこんな感じです。

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092409j:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092408j:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092410j:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092407j:plain

 

女峰いちご大福(240円)

今回、ドーナツの中に、ぼくが好きないちご大福があったので、一般的なドーナツには目もくれず、いちご大福を購入しました(笑)

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092412j:plain

 

値札のところにも書いてある通り、香川県三木町で取れた"夏美いちご"といういちごを使っているそうです。

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092411j:plain

 

では、いただきます!

本来、いちご大福ってもちだと思うんですけど、ドーナツの生地が結構ふっくらとしていて白あんとの相性もバッチリでした!いちごは少し酸っぱいくらいで、でも白あんの甘さが少し勝っていて、酸っぱいけど甘いって感じでした!

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092416j:plain

 

カフェラテ(400円)

友達が買っていたので、写真を撮らせてもらいました。

(非常にインスタ映えするよ!笑)

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092414j:plain

 

"コポリドーナツ"に行く時に気をつけたいこと

ドーナツにかかってる砂糖

ドーナツには砂糖がかかっていて、食べてる間に息をしちゃうとこうなります。砂糖が飛んで服などにつかないようにお気をつけください!

f:id:inoueeeehayatooo:20170306092417j:plain

 

店内には飲食スペースがない

店内に食べるところがなく、近くに座って食べられる場所も少ないので、店外で食べることになると思います。

1番近くて丸亀街商店街にのアーケードの下にベンチがあるので、そこに行ったら座って食べられるかもです!

 

追記(2017/3/13)

食べログを見たところ、店内に3席の飲食スペースがあるそうです…

申し訳ありません…

 

パーキングはお店の向かい側にある

車で来られる方は、ちょうどコポリドーナツの向かい側にパーキングがあるので、そちらを使えば問題ないかなと思います!

 

"コポリドーナツ"は、この夏で5年を迎えるそうです。こんな美味しいドーナツ屋さんが5年も前からあったことを知らないなんてもったいなかった…

是非足を運んでみてください!

 

関連ランキング:ドーナツ | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅