焼肉丼が500円で食べられる!高松で安くて美味しいお肉を食べるなら 炎伝(ひでん)に行くべき!

f:id:inoueeeehayatooo:20170128190500j:image

大学生にとって、「安くて美味しくて量が多いごはんが食べられる」というのは、魔法の言葉みたいなものです。ということで、安くてお肉とごはんが、がっつり食べられる "炎伝" を紹介します。

 

"炎伝" の外観

"炎伝" は、南新町商店街の吉野家とたまやの間の道路脇に位置します。周りに立体駐車場などの駐車場はありますが、瓦町駅から歩いて5分かからないので、徒歩・自転車などで行くのがおすすめです。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128081802j:image

 

理髪店と喫茶に挟まれて黄色く光ってるので、見逃さずに!

f:id:inoueeeehayatooo:20170128082003j:image

 

"炎伝" の内観

入るとすぐ左に食券、細長いカウンター約10席、1番奥にテーブル席があります。テーブル席には最大で5〜6人しか座れないので、大人数で行くのは難しいですね。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128090434j:plain

 

1〜4人くらいで行くのがちょうどいいと思われますが、店内がそこまで大きくないので、すぐにいっぱいになって、待つこともしばしば。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128084122j:image

 

"炎伝" の メニュー

メニューは以下の通りで、カルビ・ハラミ・豚カルビ・ロースと言った焼肉丼を食べることができます!友達たちと行くと、1番安い豚カルビ丼(500円〜)やハラミ丼(580円〜)を食べてる人が多いですね。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128085623j:plain

 

丼の大きさは、肉並・肉大・肉倍・爆弾の4つに分かれています。丼の大きさによって、お米の量を変更できるようになっています!しかも一部無料で。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128085942j:plain

 

"炎伝" では、学割が使える!

注文した段階で、学生証を提示すると割引が使えます!

割引内容は、①お米の量が200〜600gまで無料で変更可能 ②400gまでの変更であれば、アイスを無料で追加 となってます。

がっつり600gのごはんを食べることも、ごはんの量を少しだけ増やして、アイスをゆっくり食べることもできます。

 

ハラミ丼 肉並(580円)

f:id:inoueeeehayatooo:20170128170557j:image

今回、ぼくは、ハラミ丼の肉並にしました!アイスが食べたかったので、丼は400gまでにして、食後にアイスを頼むことに。

f:id:inoueeeehayatooo:20170128170636j:image

 

"炎伝" の隠し味は、濃厚なタレ

肉やらアイスやらと、いろいろ炎伝のことを紹介してきましたが、炎伝で最も楽しむべきことは、タレです!このタレがめちゃくちゃ美味いんすよ!

f:id:inoueeeehayatooo:20170128171642j:image

このタレをとにかく肉と野菜とごはんにかけまくって食べるのが、もう最高ですね。焼肉のタレみたいなものなので、味が濃いのが苦手な方は、少量で良いかと思われます。

 

番外編:BGMが若い人向け

店主さんは30代後半くらいだと思うのですが、すごく若い人向けの音楽が流れてます。特に20代男性が聞きそうなやつ。

セカオワとか、アレキサンドロスとか主にロックバンドなので、そこにも注目してみてくださいね。笑

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 瓦町駅片原町駅(高松)栗林公園北口駅