Androidのスマホでしかできない、"lollipop" というゲームが超難しすぎる!

f:id:inoueeeehayatooo:20160524013520j:plain

引用:http://www.gizmodo.jp/2014/11/android_lollipopkitkat16.html

 

こんにちは。イノハヤです!

 

Androidのスマホを使っている友達から、「Androidのスマホでしかできない」というゲームがあると聞いたので、早速させてもらいました。

(ちなみに、ぼくはiPhone6を使っているのでできません。)

 

Androidでしかできないゲーム"lollipop" とは

この lollipop は、Androidのスマホでしかできない Android OS にあるゲームです。

一説によると、Androidの開発者の遊び心で作られた隠しコマンドのようなもの。

隠しコマンドなので、アプリをインストールするわけではなく、ある方法に従って、画面をタップすることでゲームが始められるようになるみたいです。

 

"lollipop" の 始め方

まずはアプリの設定を出してタップください。

(後ろの背景は友達のお姉ちゃんらしいです。お気になさらず。笑)

f:id:inoueeeehayatooo:20160524000640p:plain

 

次は、設定の中にある端末情報をタップしてください。

f:id:inoueeeehayatooo:20160524001517p:plain

 

次はAndroidバージョンを連打!!!

このバージョンによって、いろんなゲームがあるらしいです。

いろいろ調べてみましたが、バージョン5では、lollipopというゲームらしいです。

f:id:inoueeeehayatooo:20160524001821p:plain

 

連打すると、次のような可愛いアメのような画面が出てきます。

(大願寺はお気になさらず。笑)

f:id:inoueeeehayatooo:20160524002307p:plain

 

このアメのような lollipop を連打して長押しすることで、ゲームの画面に移ります。

f:id:inoueeeehayatooo:20160524003133p:plain

 

画面をタップすると、Androidのキャラクターであるドロイド君が出てきます。

ドロイド君が出てきたと思ったらすぐ下に行って画面が止まってしまいます。

f:id:inoueeeehayatooo:20160524003106p:plain

 

もう1度タップすると、また始まります。

どうやら、画面をうまくタップして、ドロイド君をこの隙間を通していくというゲームのようです。

 

"lollipop" 難しすぎる。

これなかなか難しい。

f:id:inoueeeehayatooo:20160524004430p:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20160524004458p:plain

1も行けない。

やってみたらわかると思うのですが、ドロイド君がかなり不思議な動きをします。

 

"lollipop" をうまく出来るようになるたった1つのコツ

 

画面を素早くタップする!

 

これに尽きます。

あとは練習あるのみ。

www.youtube.com

 

とにかく画面を素早くタップして、何回も何回も練習した結果…

f:id:inoueeeehayatooo:20160524012909p:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20160524012857p:plain

f:id:inoueeeehayatooo:20160524012921p:plain

 

ということで、ぼくは7まで行きました!

やってみたらわかると思うけど、7って結構すげーからな!

挑戦お待ちしてます。

 

dezisaru.com