ぼくは、ダイエットしなくてもいいということに気づきました。

 

f:id:inoueeeehayatooo:20160506140754j:plain

 

 

ぼく、お腹がぽよぽよなんです。

 

最近よく言われるようになりました。

「ハヤトって意外とお腹出てるよね〜」とか。


友達とディズニーランドに行った時も

「ハヤトのお腹、プーさんじゃん!」など。

 

ひどい。悲しい。笑

 

まあ、お腹が出てるのは認めますけど、そこまで太ってはないですよ!
ということで調べてみました。

 

成人男性の平均身長と平均体重

 

我らがグーグル先生で「成人男性 平均体重」と調べたところ、こんなサイトが出てきました。

参考:Paroday

 

f:id:inoueeeehayatooo:20160506141246p:plain

 

Parodayによると、2915年の春の調査では、日本人の平均身長・体重は20〜24歳で、身長:171.75cm 体重:65,56kgらしい。

 

(ちなみにぼくは、現在21歳で、身長:170cm 体重:65kg です)

 

f:id:inoueeeehayatooo:20160506141421p:plain

 

まあまあという感じですね。

太りすぎでもないし、痩せすぎというわけでもない。

自分の身長と体重を入力すると有名人と比較してくれるという機能もあるみたいです!

やってみました。


江角マキコと同じ身長だとは。びっくり。
iPhone5 580台分は、あんまりピンとこないけど。笑

 

ダイエットって何。

 

そもそもダイエットって。

 

ダイエット(diet)とは規定食という意味であり

①人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと

②健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること 

 

よく言われるんですよね。

「ダイエットした方がいいよ!」とか。

そうなんですよね。

いや確かに「ダイエットした方がいい」ってことはわかってるんですよ。ちょっと痩せてて、少しばかり筋肉があった方が見た目もかっこいい。うんうん、わかります。

 

でも、面倒くさいんですよね。痩せなきゃいけないという義務になってしまうから、「あぁもうやりたくない」となってしまうことが目に見えているんですよ。特に始めたわけではありませんが。

 

結局は見た目が大事

 

いろんな人が言うじゃないですか。

「夏までに5キロ痩せる!」

「クリスマスまでに4キロ痩せる!」

目標を立てることは大事だと思います。

達成したら嬉しいし。

でも、「2キロ痩せた」とかって自己満足なんですよ。

 

大事なのは痩せた後の見た目じゃないですか。実際に「2キロ痩せた」とか言われても、相手からしたら見た目が変わってないと、特に何も言われないわけで。悲しいことに。

 

同じ考えの人は結構多いみたいです。

 

 

ぼくの場合は……

 

ぼくは結構着痩せするタイプだから、あまりダイエットをしなくてもいい!笑


おわり。