イノハヤ 2016年 の目標。

 

大学3年生になりました。

 

2016年4月。大学3年生になりました。

学生団体の委員長をやることになって、責任を取る部分も大きくなりました。

 

大学生も折り返し期間に入りました。

 

2016年の目標について。

 

人生21年間生きてきて、初めて目標を意識した1年を過ごしています。

 

2016年の目標

『やってみたい』をカタチにする

 

自分がこれ面白そうだなとかやってみたいなって思ったこと、経験してみてどう感じたかということを、そのままにしておくのではなくて、どんな形であれ、カタチにすること。

ブログもそのカタチの1つです。

 

この目標を立てた2つの理由。

 

1. 経験を言語化したい 

 

ぼくは1年生の頃から、いろんなセミナーに行ったり、会社の経営者の方とお話したりしてました。他の学生とは違うことをしたいと思って、学生生活を送ってきたら、いろんな経験をさせて頂きました。

 

でも「経験」ってちょっとずるくて。

 

何でもかんでも、自分がしたことは「経験」ってひとくくりにしちゃうと、そこで学んだこととかってなかなか言えないと思うんですよね。

ぼくも前まで、1人でイベント企画して実際にやってみたこととかあったんですけど、他の人たちに言わせてみると、「それで?」って話になっちゃう。

結局はそこで学んだことが何なのかを、言語化することが大事だと感じました。

 

2. 1つのことに集中して取り組みたい

 

ぼくはすごーーーく飽きっぽくて。

1つのことにのめり込んだことってあんまりなくて、なんでもかじってみたくなっちゃうんですよね。

ギター弾いてみて終わりとか、本買ってみて読まずに終わりとか。

折角買ったのに、ちょっとの期間で終わっちゃうってもったいない。

 

だからこそ、1つのことに集中して取り組んでみて、しかもその経験を言語化する。

 

多くのことに挑戦して振り返ってみる

  

f:id:inoueeeehayatooo:20160509000815p:plain

 

いろいろ挑戦したいと思ってます。

インターンとか面白い企画とか。

新しく何かに挑戦してみて、その結果どうだったかを振り返る。

多くのことができるようになったら、最高!

 

大学3年生イノハヤ頑張ります。