好きな歌ベスト3に共通して入っていたぼくが好きな言葉。


こんにちは!イノハヤです!

突然ですが、みなさん好きな歌はありますか?

自分の好きな歌には何かしらの共通点があると思ってます。例えば、リズムとか曲調とかね。
ぼくの場合は、歌詞に共通点がありました!

 

 

ぼくの好きな歌ベスト3

3つの好きな歌に入っていた歌詞の共通部分を引用しました!
好きな言葉は何でしょうか!

第3位 ハピネス / AI

コカコーラのCMで多くの人が聞いたことのある「ハピネス」
このCMいいですよね。



余裕がなくて 優しくなれない

そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ

でも嫌なニュースだけじゃない No no no

本当は溢れている たくさんの笑顔が

ほら こっち向いて

君が笑えば この世界中に

もっと もっと 幸せが広がる

君が笑えば すべてが良くなる

この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala 

 

第2位 明日はきっといい日になる / 高橋優

こちらもダイハツのCMで多くの人が聞いたことのある「明日はきっといい日になる」

高橋優さんの声は本当に美しい。

明日はきっといい日になる

いい日になる

いい日になるのさ

笑い合えたらいい日になる

いい日になる

いい日になるのさ

今日よりずっといい日になる

いい日になる

いい日にするのさ

君が笑えばいい日になる

いい日になる

いい日になるでしょう

 

第1位 福笑い / 高橋優  

まさに人の笑顔について歌ったような曲。

このPVは本当に素敵です。大好きです。

 

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく

あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て

 

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ

あなたは今笑っていますか? つよがりじゃなく心の底から

憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに

 

その姿形ありのままじゃダメだ!と誰かが言う

あなたがいつも笑えていますように 心から幸せでありますように

それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う 人の全て

 

さて、ぼくの好きな言葉はわかりましたでしょうか?

ぼくの好きな言葉は 笑顔 でした。

 

”笑顔” という 言葉

 

笑顔:ニコニコと笑った顔。笑い顔。 

 

ぼくは、今まで笑顔が嫌いという人に会ったことがありません。

笑顔の周りには必ず幸せなことがあるでしょう。

 

嬉しかったり、楽しかったり、そんな感情がある周りには、必ず笑顔があります。

常に 笑顔 は 幸せ と隣り合わせですね。

 

"笑顔”は世界共通

 

世界共通なものとしてあげられるものは、音楽や踊りが多いと思われます。

 

が、しかし!

 

笑顔は、どんな人種でも、子供も大人も、男も女も同じなんですよね。

 

福笑い / 高橋優

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ

 

笑顔 世界共通 で、英語や日本語では言い表すことのできない不思議な力を持っているます。

 

そんな不思議な力はぼくたち人間を豊かにさせてくれるものだと思います。

 

Peace begins with a smile.

 

昔から「笑う門には福来たる」ということわざがあるように、笑顔の周りには幸福(幸せ)があると思っています。

 

『Peace begins with a smile』

 

これはマザーテレサの言葉です。

 

意味は、

 

『平和は微笑みから始まる』

 

本当にその通り。

世界の人たちがずっと笑顔だったら、喧嘩も戦争も要らない。

 

なんて平和な世の中なんだろう。

 

今日も1日笑顔で。